山がきれいなってきました!

2023.4.30 採取地№3 北側斜面
採取地№3では雪消えが遅いということも有り、ようやくわらびの芽が出始めた段階です。
その前に水仙の花が満開となってきました。もう少しで花の中でわらび採りができるようになります。

わらびの里に若葉色が付いてきました

2023年4月20日
 県道から見下ろした小田わらびの里です。
 大きな養鯉池に雪解け水が満水に湛えられ、周囲に色付はじめた若葉の緑がとてもきれいな景色になりました。また、今日は写真右に見える休憩用の青いテント、トイレもセットしてきました。お客様を迎える準備が着々と進んでいます。

2023年4月20日
 本日、入口の看板をセットしました。残る仕事は、周辺のゴミ拾い、のぼり旗設置と案内看板の取付などです。また、道路わきの小枝なども雪で倒され、通行の障害となっていますので除去したいと思っています。準備もなかなか簡単ではありません。



スミレがとてもきれいに咲いていましたので写真に収めてみました。

関連記事

TOP